DraftsmanのFX研究所

FXで夢を叶える為の研究記録

自己紹介

初めましてFXトレードを行っているDraftsman(Twitter:@draftsman_6)と申します。
現在は主にEAトレードを行っている兼業トレーダーです。

毎日のトレード記録を残し、トレードを客観的に判断する為にブログを書きたいと考えております。
皆様のFXトレード、トレード生活の参考に少しでもなれば幸いです。


Draftsmanの自己紹介を少しさせて頂きたいと思います。
私は今副業トレーダーとしてEAトレードをメインに裁量トレードも少しですが行っております。
FXは夢を叶える為のツールだと思い参戦し5万円から始め、ハイレバレッジでトレードした結果1度200万円まで資金を増やすものの、ナンピンマーチンゲールのEAを使った結果、1日で200万円を0円にしてしまった過去があります....

2019-02-17_20h00_391


これが当時の資金推移です...

二度とこのような破産をしないために
この過去の体験を生かした資金管理やEAのポートフォリオについてもこのブログで自らも学びながら記事を更新して行きたいと思います。


FXは夢を叶えるためのツールです。
皆様の夢は何でしょうか?
家族と楽しく暮らしたい。
彼女または彼氏と旅行に出かけたい。
車が欲しい。
等々....

FXはやり方次第で
自由に使えるお金
自由に使える時間
を手に入れることが出来ると私は信じております。

皆様の考える夢を実現する為一緒にFXトレードについて考えていければと思います。
至らない点も多々あるかと存じますが、宜しくお願い致します。